万能な液体ソープがあれば楽

こういうのは、横着といった方が合っていると思いますが、毎日のように繰り返すシャワータイムは、無駄と言えば無駄だなと感じる事があります。リフレッシュというより、どこか、仕方なくそうしているというところも少なからずあります。

なので、できるだけシンプルにしていこうと思った時、何かできるのかと考えたら、1本でつま先から頭のてっぺんまで、洗える石けんが一つあれば、楽で良いかなと思ってしまいました。

じゃあ、それを実現する為には、固形石けん一つあれば良いのかなと思ったのですが、過去の事を思い出してみると、実際に固形石けんで頭も洗ったとき、あまりにもゴアゴアしたのでヤメたのを思い出したのでした。

また、石けんかすも結構気になります。

そこで、他に良さそうな製品が無いのか探してみたときに見つけたのが、ファンガソープEXというものです。

これを初めて知ったのは、天然由来の殺菌成分の入った液体ソープを探していた時だったのですが、レビューを見たら、シャンプーとして使っているというものも複数あったので良さそうだなと…。

なにやらフケが減ったというレビューがあったり、頭皮のニオイを消す為に使っているという位、殺菌成分(天然のティーツリーオイル)が皮膚から雑菌を取り除くのに良い働きをしてくれるようです。

もしも、ボディソープ、洗顔用、シャンプーの用途をまとめて一つにするなら、ファンガソープEXはアリかなと思えます。